市民後援会ロゴ

「べがる田」田植え実施のお知らせ

2019-05-12

ベガルタ仙台・市民後援会では仙台市若林区荒井にある今野さんの田んぼを「べがる田」と名付け、田植えや稲刈りなどのお手伝いをしています。お米どころの宮城県らしくベガルタを応援する企画として1999年の市民後援会発足時より実施しており、収穫したお米の一部はベガルタ仙台とマイナビベガルタ仙台レディースに贈呈しています。
そこで、恒例の田植えを5月26日(日)に行います。今回はベガルタ仙台からクラブコーディネーターの平瀬智行さんおよび地域連携課スタッフの菅井直樹さんにもご参加いただけることになりました。
詳細は以下のとおりです。みなさまのご参加をお待ちしております。

【実施日時】
5月26日(日) 10:00~11:00頃

【実施場所】
仙台市若林区荒井上目南付近の交差点そばの田んぼ
※車でお越しいただいてもOKです。

【特別ゲスト】
ベガルタ仙台
 平瀬智行クラブコーディネーター
 菅井直樹地域連携課スタッフ

【実施内容】
田植機を使って植えますが、一部田植機が使えない場所を手植えします。
田んぼに入りますので、汚れてもよい格好でご参加ください(長靴があればお持ちください)。
お子さまでもできる作業があります。

【参加費】
無料

【お申し込み】
ベガルタ仙台・市民後援会メールアドレスsavs@vegalta-sa.orgへ以下の必要事項を記入の上お申し込みください(どなたでもお申し込みいただけます)。
 必要事項:
  件名:「べがる田田植え申込み」としてください。
  本文に次の内容をご記入ください。
  ・参加される方のご氏名(全員分)
    なお、小学生以下の参加の方は年齢を記載してお申し込みください。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ